FC2ブログ

Home > GRD > 模索

模索

  • 2006-06-12
  • GRD
Photo127


写したいものは何。


Photo130

カラー?

Photo133

モノクロ?




少なくとも今日の空は、

Photo135

カラーで撮りたかった。





このブログに足を運んで下さる方は、何が好きでしょうか?





*追記*
写真を簡潔にしました。
消した5点を見れた人はラッキーと言うことで(笑)

Comments:8

びび URL 2006-06-12 (月) 20:02

こんばんは。今、Drownerさんの問いに、ちょっと「うっ・・・」となりました(笑)。で、好きなのはほぼ全てじゃないかと思ってしまいました。人造物も、自然も、人も、町も、写真という一枚の限られたスペースに切り取られた物は何故だか美しく見えます。動くものも静止している物も同じように時を止めています。私には、それがとても綺麗に見えます。なんと言ったらいいか・・・うまく伝わるといいです。
自分で撮る場合、色々撮って見て思わぬ出来に「へ~」とか「うわっ(苦笑)」とか、そんな偶然を楽しんでいますが、こちらのお写真はどれも好きで、見させて頂いています。
でも、ガーベラ(笑)。ここまで言って置いて何ですが、「ガーベラ」。思い入れがありますので(笑)。

2006-06-13 (火) 02:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Drowner URL 2006-06-13 (火) 02:05

びびさんの言う通りかも知れないですね。
一枚の写真に切り取られた世界は永遠となり、その瞬間に時を止める。
その写真を見ることで、心によみがえる世界。
忘れたくない感情を写真に閉じ込めておけばよいのかな。

ガーベラの写真、ぜひポラロイド(実物)の方を見て頂きたかった。
UPしたものはデジタルをとおしている分、繊細さや色に欠けているので、なんて^^

Drowner URL 2006-06-13 (火) 02:39

こんばんは。

写真をUPすればするほど、私の心が露になる様で、UPしておいて悩んだりしてます。
特に、感受性の高い方の感想は、写真に持った感想とは判っていても、
私自身の事を言われているようでドキッとされられる事も。

それにしても今朝の地震!(広島)ビックリしました。
棚のCDが10数枚落ちて、よりによって一番好きなCDにヒビが・・・。

ともかく、Love 囁き(笑)

びび URL 2006-06-13 (火) 22:22

きっと、心に迫るような一瞬だったのではないかと思います。花って、今日見た物と次の日見たもので全く違ってきますよね。その瞬間でなければ見えないものの象徴ではないでしょうか。「ああ、もう少し・・・」と思っても、潔い程に周りの状況で形を変えてしまいます。それ故に、少しでも多くを感じたいとこちらが思ってしまうのでしょう。
写真は、その一枚の瞬間から、自分の気持ちの動きや、周りの匂いなどを「思い出」というオブラートに包んで見る事の出来る物だと思います。その「思い出」を通してでしか味わえない感覚が好きです。何だか、支離滅裂な文ですみません(苦笑)。表現の難しい物事を話そうと思うといつもこうなってしまいます。

Drowner URL 2006-06-14 (水) 23:34

言葉で伝えるのは難しい事ってありますね。

写真と言うものをたとえるなら、追憶の鍵。
心の奥に沈んでゆく記憶を引き上げる鍵となるもの。

びびさんの伝えたい事と、ちがうかな?(笑)

びび URL 2006-06-15 (木) 00:05

そうですね、その通りだと思います。
何でもない時に、ふと懐かしさを呼び起こす「匂い」とかそういうものに似ていると思います。
「見る」というよりは、「感じる」に近い感覚ですかね(笑)。ダイレクトに記憶としてではなく、そこに色々な要素が含まれている感じですか。「追憶」まさにそれだと思います。

Drowner URL 2006-06-15 (木) 00:23

見るというより感じる、この感覚こそ私が写したいもの。
感じることの出来る写真を撮りたいのです。

写真に対する感覚はびびさんと同じみたいですね^^

Comment Form
Drownerに囁く

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oflove.blog44.fc2.com/tb.php/108-9762b0ce
Listed below are links to weblogs that reference
模索 from あなたがただそれに気づかないだけ

Home > GRD > 模索

Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top