FC2ブログ

Home > GRD > あなたへ

あなたへ

  • 2006-07-02
  • GRD
Photo149


何かに辛くなっていませんか?

Comments:6

びび URL 2006-07-02 (日) 19:39

こんばんは。このお写真を見て、そう思った方、結構いるかしら(笑)。私は、綺麗に咲けなくても、枯れてしまってもいいです。合わない場所ではきっと咲けない・・・でも、そこに在れたという事だけでもいいです。こうしてその証を切り取って下さる方が居ると言うことは、この花にとっても存在を認めてもらったという事でしょうから。皆が綺麗に咲けるとは限らない、でもそこに在ると言う価値は同じなはず。そう信じたいですね。
また意味不明な事を・・・○| ̄|_申し訳ないです。つぶやいてみました(苦笑)。

Drowner URL 2006-07-04 (火) 01:17

私の価値観があります。
栽培された完璧な花よりも、
野に咲いている花に惹かれます。
私は完璧な花からはストーリーが聞こえてきません。
売られている花は心には届かないのです。
生き方は表情に表れます。
その傷ついた茎、かじられた葉、歪な花弁。
そういったところから語られるストーリーを聞きたいのです。
綺麗なものではなく、美しいものを感じたい。

ああ、変な文でゴメンナサイ(笑)

びび URL 2006-07-06 (木) 10:28

おはようございます。花でも、人でも同じですね。そして、Drownerさんのように感じている方が居らっしゃることに本当に感動します。私は、思考に囚われて、感じる事を止めつつあったのかもしれません。ありがとうございました(笑)。

Drowner URL 2006-07-07 (金) 03:11

私は自分の考えを良く言い切ります。
全ての自分の考えを受け入れて貰えるとは思ってないです。
それでもこう考える人間もいる、と言うのを伝えたいのです。

写真で言うならカラーはびびさんと同じ色を見ているか自信はありません。
でもモノクロは同じ物を見ていると言う自信があります。
だから伝えたい感情はモノクロで撮る様にしています。

そしてモノクロに深いコメントを残してくださるびびさんの感受性に
私と似ている何かを感じているのは事実です。
・・・なんて^^

びび URL 2006-07-07 (金) 22:14

とても嬉しいです。私はカラーもモノクロもどちらも好きですが、撮る時に多いのはカラーの方です。モノクロは数えるくらいしかありません。モノクロだと対象が笑顔でも、緊張します(苦笑)。白と黒の世界では、ダイレクトに自分の内面まで見えてしまいそうです。なので躊躇してしまうのだと思います。もしもDrownerさんとモノクロに対しての感じ方で似ている部分があるとしたら、それはとても光栄です。きっと私はこちらのお写真を通して、自分の感覚を確かめているのかもしれません。

Drowner URL 2006-07-08 (土) 23:59

お礼を言われるとちょっと照れます。
少しでもびびさんにプラスになるのなら、光栄ですが^^

Comment Form
Drownerに囁く

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oflove.blog44.fc2.com/tb.php/118-ca2a7dfe
Listed below are links to weblogs that reference
あなたへ from あなたがただそれに気づかないだけ

Home > GRD > あなたへ

Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top