FC2ブログ

Home > GRD >

  • 2006-02-27
  • GRD
Photo49


眠る世界。

人気blogランキング

Comments:3

めぐ URL 2006-02-28 (火) 17:48

こんにちは♪
久しぶりのカラー写真ですね!
この色の感じ、いいなぁ。。。(うっとり)

えっと・・・私事ですが、只今、新しいデジカメの購入を計画中です。
でね、GRデジタルもかなり気になっていて。
この色の感じとかを見るとGRいいなぁって思ってしまいます。
もう迷いまくり(笑)
もし、よかったら、GRの使い心地などを教えて下さると嬉しいです。

・・・って、この場でこんなお願いをして、すみません(ぺこり)

Drowner URL 2006-03-02 (木) 05:10

めぐさんこんにちは。

GRDについて参考になりそうな事をかいてみます
・広角単焦点レンズ
光学ズームが無いので自分から被写体に近づいて行かないと構図が決まりません。(工夫しないと余分な物まで写ります)
・操作性
片手で様々な設定を変更することが出来るので非常に良です。
・色
自然でシンプルな色を出します。FUJIのカメラの様な派手さは無いです。(UPした写真は補正して有ります)
・携帯性
さっと出してさっと取れる、非常に良いです。
・その他
手ぶれ補正はついてないです。
高感度にするとかなりノイズが目立ちます。
意外と重要なのが外観です。自分が持ち歩きたいと思うものでないと長く付き合っていけないような気がしますから。
・総括
めぐさんが普段ズームを使用されるならGRDは使いにくく感じるとおもいます。

なんだかんだ言ってGRD買ってから毎日持ち歩いている自分がいるので、惚れてるなーと改めて思いました^^

めぐ URL 2006-03-02 (木) 17:15

Drownerさん、色々と詳しく教えて下さって、ありがとうございます。

そっか・・・光学ズームがないんですね。
私、結構、ズームを多用しちゃう方なので、それは盲点でした。
けど、GRDの外観は、素敵!
もうそれで、私は一目惚れしちゃったもの(えへへ)
おまけに軽くて、コンパクトなのにも惹かれました。
ふむ・・・これからまた自分なりに検討したいと思いますっ!

Drownerさんご自身は、GRDくんに惚れ込んでいらっしゃるようですね^^
これだけ、愛されてるとカメラ冥利に尽きるかも?(クスクス)

Comment Form
Drownerに囁く

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oflove.blog44.fc2.com/tb.php/45-dddeb8da
Listed below are links to weblogs that reference
from あなたがただそれに気づかないだけ

Home > GRD >

Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top